NZの田舎町バルクルーサより2018年の挨拶と嬉しいお知らせ

2018年がスタートしました。ご存知でしょうか?実は、ニュージーランドは世界で初めに初日の出が見れる国なんです。サモアではないか?という説もあるのですが、実際には、日の出時間から見ると、ニュージーランドのEast Capeという岬が世界で一番最初に初日の出がみられるそうです。

あなたは、今朝初日の出をみましたでしょうか?

 

本日は、元旦ということもあり、最初に動画でご挨拶をさせてください。併せて、僕から嬉しいお知らせもあります。

 
<スポンサーリンク>



 

動画でも話しておりますように、バルクルーサはとても大好きな場所で、僕もニュージーランドの移住生活を始めた思い出の深い場所です。実は、こちらにTsukikawaテラスという通り名があるんです。ニュージーランドで2番目の移住者といわれる月川さんという方が、この小さな田舎町に住んでいらっしゃったんです。彼の話はまた別の機会にするとして、日本人として、ご縁を感じる素敵な牧場町です。

 

話を戻しまして、2018年、あなたはどのように過ごされたいでしょうか?

是非、この正月の3日間のうちに、自分だけの時間を1時間でも30分でも作って、気持ちをリフレッシュさせて今年1年のやりたいことなどを書き出してみてください。僕に、伝えてもらっても構わないです。頭からアウトプットして見えるようにすると、また頭もスッキリしますので。 メッセージはこちらをクリック

あと、本ブログ記事に関して、あなたからも色々な声が聴きたいです。もしこういったことが知りたい、ああいったことを教えてほしい、例えばニュージーランドについていうと、クイーンズタウンのおすすめスポットはどこか?、食事はどんなものがあるか?、旅行の際持ってきた方がいいものは?、などささいなことでも構いませんし、自分の悩みについていうと、人間関係の改善する方法、行動できるようになる方法、移住しようか迷っている、などお困りのことを教えてください。それにお応えできるように、ブログ記事も届けていきたいです。 メッセージはこちらをクリック

もう1つ、感想くださるとすっごく励みになります。楽しみにしてますね。

メルマガに関しては、配信システムが整い次第、登録できるように致しますので、あとしばらくお待ちください。

2018年がお互い増々輝く年になるようにしていきたいと思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします(動画で、「よいお年もお迎えください」って言っちゃいました、、、「素敵な元旦をお過ごしください」のつもりです。日本語、もっと勉強せなあきませんなー、、、)

PS

元旦バーベキューのちょっとした風景もお届けします。木炭ではなくて、ガスでやるスタイルが多いのですが、Kiwi風バーベキューの雰囲気が伝わるといいなー。

<スポンサーリンク>



あっという間だったけど中身の濃かった2017年を振り返る

ニュージーランドの義兄と大自然を満喫!トラウト釣りで休暇を楽しむ

関連記事

  1. 貯金がなくても家が購入できる?ニュージーランドの特別住宅ローンと…

    家を買うというのは、なんかドキドキ、ワクワクすることで、誰もが将来実現し…

  2. ニュージーランドの生活で困ること その③ 子育て

    こんばんわ、ツグです。本日月曜日、日本では新年度のあ…

  3. 遊び心満載のさすがニュージーランド人!大人が楽しむハロウィーン&…

    昨日のハロウィンから一夜明けて、今日から11月って早いですね~!あと2カ月で2017年も終わ…

  4. 【国際結婚の悩み】家族編 お互いの実家の家族と良い関係を築く方法…

    こんばんわ、ツグです。(本題に入る前に、少しおしゃべ…

  5. 知って損はないNZQAとは?あなたにも関係することかも、、、

    こんばんわ、ツグです。今日も子供が学校終わってからビ…

  6. ニュージーランド 新生活1年目の感想は、、、

    こんばんわ、ツグです。今日は、風が強いです。…

  7. 子持ち30代パパの新たなチャレンジ!NZ調理師専門学校での奮闘記…

    ニュージーランドでは、調理師免許の取れる専門学校が北島・南島に点在しており、…

  8. 国際結婚の子育て、2つの方法でバイリンガルキッズになりました

    こんばんわ、ツグです。今日もさっむーい!っと感じるサ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ登録(LINE公式アカウント)

LINE公式アカウントを作りました。

友だち追加を宜しくお願いします

 

Add friend
PAGE TOP